熱海ローズガーデンにて

 

 

 

 


ハムストリングを伸ばすのに、丁度良い柱を見つけました。


皆様、いかがお過ごしですか?

関東甲信越地方の梅雨明けが発表されましたね。

早速、すごい快晴です!

 

今、熱海ローズガーデンに来ています。

爽快な青空と海、心地よい風を感じながら









園内は、見晴らしも良く

美しい薔薇で溢れています。


背後の美しい薔薇の香りに、

思わず私の脊柱は、

伸展と回旋へと導かれました。









遠くに咲く

綺麗なカサブランカへと

脊柱は伸びて

ニュートラルへ

(※注意:頚椎と腰椎は過伸展気味です)











暑さと、

歩き疲れて疲労した

ハムストリングと広背筋には、

ダウンドックが一番です。




夏本番、皆様も暑さに気をつけて下さい。

またレッスンでお会いしましょう。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ジェンヌ (金曜日, 24 7月 2015 20:02)

    美しいお写真ありがとうございます。
    気持ちが明るくなります、私は体が固いので、その代わりに歌を、〜♫青い海の上の柔らかなソファを信じながら〜♩

  • #2

    藤田正和 (金曜日, 24 7月 2015 20:26)

    熱海のアカオ ハーブ&ローズガーデンですね。この時期は花がいっぱいで最高、気持ち良さそうですね。
    ピンクのカサブランカは初めて見ました。(^^ゞ
    柱の利用の写真、課題のハムストリングのストレッチの参考になります。さっそく公園の柱を利用てやってみようっと。

  • #3

    石塚正人 (月曜日, 27 7月 2015 08:01)

    ジェンヌさん『素敵なソング』ありがとうございます。。。
    メロディを聞けないのが残念です。
    お体は『必ず』柔らかくなりますよ。しっかりとお導きします。
    あとはどう筋力とのバランスを整え、お体を美しく、かつ機能的に整えていくかです。
    ぜひともそのプロセスを楽しむつもりでボディメイクを楽しみましょう!

  • #4

    石塚正人 (月曜日, 27 7月 2015 08:08)

    藤田さん、公園の柱を利用してダウンドック。いいですねー!
    私も電車待ちの時など、柱を利用してダウンドックしたり腓腹筋のストレッチをよくしてます。
    是非とも『私生活そのもの』に、レッスンで学んだストレッチやピラティスのエクササイズを取り入れていってください!それこそ普段のレッスンの目的、目指す境地だと思っております。